2009年12月6日日曜日

ケーキの携帯ストラップ

今週の木曜キッズはクサギ染めの合間に、先週やりのこした携帯ストラップの仕上げをしました。
先週は「だんし」(「じょし」はそう呼ぶ)がお休みだったため、「じょし」だけでケーキのストラップを作りました。私が買い置きしていたハマナカのキットがあったのです。

キッド「だんしがいないから材料余るし、2つ作ってもいいですか?」

  私「だんしの分はとっておかないとね」

キッド「大丈夫ですよ。だってだんしはこんなの喜ばないから。」 

  私「そうかな?だんしもケーキとか好きやし、
   それにフエルト縫ってマスコットとか作るの大好きだよ。」 

キッド「え~、ケーキとかマスコットとかは女の子が好きなんだから。」

と、納得がいかない様子。


何はともあれ、完成。結構作るの難しかったんで、どちらにしても2つは無理でしたけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿