2009年12月16日水曜日

あれ~?こんなところに・・・



 前回の月曜キッズの時間、みんなは三角錐の枠に貼り付けるために三角に切ったパラフィン紙に絵を描いているのに、ひとりだけ大きな紙に描いていた○○ちゃん。


    私「○○ちゃん、その紙じゃないよ。三角の紙に描いてね」
○○ちゃん「いいの、いいの。わかってるんだから。」
    私「そう?じゃあとで三角にも描いてね」

 その後、○○ちゃんの灯りもちゃんと仕上がりましたが、はて?はじめに描いていた絵がありません。持って帰った様子もなかったけど・・・。不思議に思っていたら、今日になって材料の棚に発見! ちゃ~んとセロテープで貼ってありましたよ。

 前に余った紙に絵を描いていたのがあまりにかわいかったので、私が棚に貼ってあげたのですが、そこにまた貼りたかったようで、ちゃんと計画的にやっているのです。子どもってほんっとにおもしろい!

0 件のコメント:

コメントを投稿