2010年1月8日金曜日

まゆ寅でおめでとう

 
 あけましておめでとうございます。2010年は満月で迎えました。しかも夜明け前にはちょっとだけ月食だったんやて。影ができるほどのきれいな満月だったので、さぞきれいに見えたでしょうね。
 それで、初手づくりキッズは、繭(まゆ)で作った寅さんを満月に乗せてました。


どうです? 猫のような寅さん、アザラシのような寅さん、フーテンの寅さんのような寅さん、かわいいでしょ。

繭は去年飼ったお蚕さんが、一生懸命つくったものです。 黄色いのは繭の自然の色。

今年もよろしくね。












2 件のコメント:

  1. あのカイコさんがこんな作品になるんですね~!
    自分とこのブログに表示している新着記事のタイトル「まゆ虎」をクリックしてこちらに来たのですが、まゆげの太い虎を想像していました。

    返信削除
  2. てづくりおばちゃん2010年1月10日 21:00

    眉虎ねぇ。作ってみようかしら。(*^_^*)

    返信削除